三国志onlineのblog
初めての部曲戦です!
今までのMMOとかで、PKありのやつとかもやってたんですが、対人経験ってあんまりないんですよね
なので合戦とか部曲戦とか、そういうのはすごくドキドキします
実は前日にサブ部曲作って紅白戦したのですが、いつも仲良くしてる人が赤ネ背負って無言で向かってくるのは怖すぎ
実は私嫌われてんじゃないの?
とか思っちゃうくらいザクザク斬られるし・・・
まぁこちらが近寄られたら何もできない錬丹だから余計にそう思うんですがね
今までのMMOとかで、PKありのやつとかもやってたんですが、対人経験ってあんまりないんですよね
なので合戦とか部曲戦とか、そういうのはすごくドキドキします
実は前日にサブ部曲作って紅白戦したのですが、いつも仲良くしてる人が赤ネ背負って無言で向かってくるのは怖すぎ
実は私嫌われてんじゃないの?
とか思っちゃうくらいザクザク斬られるし・・・
まぁこちらが近寄られたら何もできない錬丹だから余計にそう思うんですがね
初の対戦相手は蜀の馬超部曲「黄泉の骸」さん
時間通りに集まって、成都まで馬で移動したのち
だらだらしながら「じゃあやろうか!」ってときに問題発生
呉の部曲は建業の部曲管理官からじゃないと戦場に移動できない!
うわー・・・
相手に連絡しようにも内通予防?のために対話も通じない
みんな慌てて建業までダッシュ!
私はギリギリ間に合ったのは間に合ったのですが、中に入れたのは6人のみ;;
相手方も何か手違いがあったようで11人となっていてもう一方的とかそういうレベルじゃないくらいメタメタにされてしまいました(´ω`;)
戦場では大声も通じないしお互いの意思疎通は完全に遮断されるみたいですね
もちろんこのリンチゲームは勉強不足だったこちらの責任だし戦場に入った以上有利不利は関係なく目の前の敵を惨殺するのがこの遊びなんですが・・・
やっぱ負けるとハラ立ちますね!w
ってわけで第2戦
こんどこそやってやるぜと息巻いて入ったのですがー

今度は私が連合組むのをミスってしまい、二つの連合での開始になってしまいました;;;;;;;
回復担当の錬丹からしたら連合組めないのはかなりきつい
めっちゃきつい
っていうかまともに回復できません
味方PCに適当にタゲまわして回復飛ばすって感じのことしかできず、火力は上回っていたようなのに体力回復が追いつかずに次々と前衛さんが・・・
最終的には500-470くらいまで追い上げたのですが前半のリードを挽回することができずに敗北;
この回は完全に私の先走りミスだったのでものすごく悔しかったです
落ち着いて連合組みなおすとかまで思考が回ればよかったんだけどなー
もうちょっと回復届いてたら勝ててたはずだったのに・・・orz
さすがにヘコんだので休もうとしたら人数の関係でまた参戦を許されました
今度こそ!
ちゃんと連合も組んで、陣形セットもおk
負け惜しみにしかならないんだけど、1-2回戦はこちらの準備不足&ミスで自滅しただけで、きちんと準備できれば負けない!と逆の自信が出てきたのがおかしかったですね(^ω^ )
ここでまたミス
陣形組んだのはいいんだけど、方陣陣形
私錬丹
意味なし
陣形全く機能せず
まあそれは仕方ないことではあるんですが
そのミスを落ち着いて修正できないのが一番の問題なんですよねー
党首交代するなり陣形変更するなり、すぐできるはずなんですが、全くそっちまで頭が回りませんでした
通常の狩りとか軍略はいいとしても、合戦や部曲戦では党首しないほうがいいみたいダーネ
それがわかっただけでも収穫ダーヨ
んで、第3戦はというと、こちらの陣形は全く機能していなかったものの、間に合わないこともあったけど回復はなんとか配れたし、元々火力では押していたこともあって完勝です!はつしょうりー!
いっぱいミスしてるので負けたらまたヘコみまくっただろうけど勝てて良かったです
第4戦はお休みで見事勝ち抜け成功ヽ(゚∀゚ )ノワヒョー
とりあえず10:10程度の小規模戦を紅白戦からやってみて思ったことは
・混乱はすごい面白い。でも使おうとしても大体はキャスト止められて惨殺
・回復波は思ったほど頼れない
・遠すぎず、近すぎずの位置取り
・瞑想しっかり
・足止め対策必須
このへんかなあ
もちろん細かいとこつきつめていけばもっともっと問題点あるんだけど。
特に思ったのは回復波の使い勝手ですね
そこそこ範囲は広いし入り乱れた時はいいのですが、小規模戦だと基本的に錬丹は一人
中途半端な詠唱・バカ長い詠唱後ディレイもあって使いどころが非常に難しい
うまく入っても回復量は350程度なので複数相手にしてる人の回復には不足
詠唱中にもHPは削られてるし戦闘中に使うのは少し工夫なり試行錯誤しないとダメっぽいです
連合窓で味方のHP見ながら回復壱弐、大錬丹をメインにするのが基本なのかな
まだまだこのへんはよくわからないですけどね
今度は前衛職で参加して他の錬丹さんの動きとか使用スキルとか見てみたいです
てわけで初の部曲戦は色々と勉強になりました(´∀` )
そのあとは黄泉の骸さんと合流して陵墓へと~

30人ほどの大所帯になったので2連合にわけてボスをリンチ
することが無かったので妖で遊んでました
範囲たのしーw
ここで骸さんとは分かれて今度は吐糸洞へと

洞窟前でだらだらしてる時に「赤壁の敗走隊」さんと合流してまたもやリンチ
みんなストレスたまってるのかな?w
よーし、今日は合戦だー
蘇生しまくるぞー!
時間通りに集まって、成都まで馬で移動したのち
だらだらしながら「じゃあやろうか!」ってときに問題発生
呉の部曲は建業の部曲管理官からじゃないと戦場に移動できない!
うわー・・・
相手に連絡しようにも内通予防?のために対話も通じない
みんな慌てて建業までダッシュ!
私はギリギリ間に合ったのは間に合ったのですが、中に入れたのは6人のみ;;
相手方も何か手違いがあったようで11人となっていてもう一方的とかそういうレベルじゃないくらいメタメタにされてしまいました(´ω`;)
戦場では大声も通じないしお互いの意思疎通は完全に遮断されるみたいですね
もちろんこのリンチゲームは勉強不足だったこちらの責任だし戦場に入った以上有利不利は関係なく目の前の敵を惨殺するのがこの遊びなんですが・・・
やっぱ負けるとハラ立ちますね!w
ってわけで第2戦
こんどこそやってやるぜと息巻いて入ったのですがー
今度は私が連合組むのをミスってしまい、二つの連合での開始になってしまいました;;;;;;;
回復担当の錬丹からしたら連合組めないのはかなりきつい
めっちゃきつい
っていうかまともに回復できません
味方PCに適当にタゲまわして回復飛ばすって感じのことしかできず、火力は上回っていたようなのに体力回復が追いつかずに次々と前衛さんが・・・
最終的には500-470くらいまで追い上げたのですが前半のリードを挽回することができずに敗北;
この回は完全に私の先走りミスだったのでものすごく悔しかったです
落ち着いて連合組みなおすとかまで思考が回ればよかったんだけどなー
もうちょっと回復届いてたら勝ててたはずだったのに・・・orz
さすがにヘコんだので休もうとしたら人数の関係でまた参戦を許されました
今度こそ!
ちゃんと連合も組んで、陣形セットもおk
負け惜しみにしかならないんだけど、1-2回戦はこちらの準備不足&ミスで自滅しただけで、きちんと準備できれば負けない!と逆の自信が出てきたのがおかしかったですね(^ω^ )
ここでまたミス
陣形組んだのはいいんだけど、方陣陣形
私錬丹
意味なし
陣形全く機能せず
まあそれは仕方ないことではあるんですが
そのミスを落ち着いて修正できないのが一番の問題なんですよねー
党首交代するなり陣形変更するなり、すぐできるはずなんですが、全くそっちまで頭が回りませんでした
通常の狩りとか軍略はいいとしても、合戦や部曲戦では党首しないほうがいいみたいダーネ
それがわかっただけでも収穫ダーヨ
んで、第3戦はというと、こちらの陣形は全く機能していなかったものの、間に合わないこともあったけど回復はなんとか配れたし、元々火力では押していたこともあって完勝です!はつしょうりー!
いっぱいミスしてるので負けたらまたヘコみまくっただろうけど勝てて良かったです
第4戦はお休みで見事勝ち抜け成功ヽ(゚∀゚ )ノワヒョー
とりあえず10:10程度の小規模戦を紅白戦からやってみて思ったことは
・混乱はすごい面白い。でも使おうとしても大体はキャスト止められて惨殺
・回復波は思ったほど頼れない
・遠すぎず、近すぎずの位置取り
・瞑想しっかり
・足止め対策必須
このへんかなあ
もちろん細かいとこつきつめていけばもっともっと問題点あるんだけど。
特に思ったのは回復波の使い勝手ですね
そこそこ範囲は広いし入り乱れた時はいいのですが、小規模戦だと基本的に錬丹は一人
中途半端な詠唱・バカ長い詠唱後ディレイもあって使いどころが非常に難しい
うまく入っても回復量は350程度なので複数相手にしてる人の回復には不足
詠唱中にもHPは削られてるし戦闘中に使うのは少し工夫なり試行錯誤しないとダメっぽいです
連合窓で味方のHP見ながら回復壱弐、大錬丹をメインにするのが基本なのかな
まだまだこのへんはよくわからないですけどね
今度は前衛職で参加して他の錬丹さんの動きとか使用スキルとか見てみたいです
てわけで初の部曲戦は色々と勉強になりました(´∀` )
そのあとは黄泉の骸さんと合流して陵墓へと~
30人ほどの大所帯になったので2連合にわけてボスをリンチ

することが無かったので妖で遊んでました
範囲たのしーw
ここで骸さんとは分かれて今度は吐糸洞へと
洞窟前でだらだらしてる時に「赤壁の敗走隊」さんと合流してまたもやリンチ
みんなストレスたまってるのかな?w
よーし、今日は合戦だー
蘇生しまくるぞー!
PR
*コメント投稿*
欢迎
暦
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
狐
HN:
狐嶺
性別:
女性
自己紹介:
KOEIの三国志online秦山サーバーで遊んでいる狐です。メインは錬丹でがんばってます!みなさん遊んでくださいな
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントを所持したユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントを所持したユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索