忍者ブログ
三国志onlineのblog
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコで気に入った曲がエロゲ由来と知って少なからずショックを受けている狐です

いやあー、ここんとこINはしてるもののほとんどと言っていいくらい稼動しておりませぬ

することNEEEEEE!ってことではなくて、生産のための素材調べたり集めたりとかで時間ばっかかかって全然進まない(;´д`)生産向いてないんだろうな・・・

ま、それでも合戦には出てるわけなんですが

三国制覇始まってふた回り目に入ったわけですが、呉はかなり負けが込んでますね

蜀には2-1で勝ちましたが正直ほとんど差は無いような気がします
魏>>|超えられない壁|>>呉≧蜀みたいな感じかなぁ

SOL20080406202900.JPG

人数的には3陣合計で700人くらい?もうちょっとかな?
合戦時には思ったより人は多いみたいです
開戦前のこの瞬間はいつもドキドキしますね

SOL20080412220001.JPG
糸引きながらみんなでダッシュ!!
このときの高揚感はたまりませんよねー
高揚は入ってませんけど

SOL20080409220700.JPG

これは初めて職連合組んだときのやつですね
職連合っていうか妖+丹連合ですが、思ったより動きやすかったです
部曲単位の連合と違って、回りに気を遣って自重する雰囲気になってたのかな
基本は徒党長に追従してわっかから絶対出ないように心がけてやってました

ただ、職単位の連合だと、連合内の動きは良くわかるんだけど、他の連合(=職)との連携が上手く取れないのが難しいですね
この辺は職連合だけじゃなくて部曲単位でも同じなのかな

魏の強さはやっぱり連携だと思うのでもっともっと連合間の横の連携を取れるようにしたいですね

SOL20080406204200.JPG

局所では五分の戦いをするものの、膠着状態に陥る前に魏の連携の前に叩き潰されることが非常に多かったです
魏は突撃(聖盾、反転丹など)と支援(連続波状、付与剥奪、火炎柱集中爆撃など)のタイミングが揃ってて一瞬で壊滅させられることが何度もありました
「付与剥奪いきます!」って声が出たらその場で各自が何をすべきかわかってるっていうか、ものすごく流動的に動けてる感じがします
付与剥奪するなら前衛は聖盾で牽制、丹は護り入れて回復波と浄化を集中、妖術は速化して剥奪に火炎柱をかぶせる、弓は波状で押し込め
必ずしもこのパターンじゃないけど、そういうのが現場で説明しなくてもわかってる

この辺の習熟度、練度が魏と呉&蜀との差だと思います
もちろん私含め

f8f63cb7jpeg

結果城まで押し込められて一斉突撃するも死屍累々❤
どーにもなりゃしねえヽ(#゚д゚)ノ

キャラクター自体は実際変わらないし、部曲戦とかじゃ呉の部曲は強いとこ多いから(うちは弱いけどw)対人のPSが劣ってるとかそういうことでもないはずです
なんとかして魏にひとあわ吹かせてやりたいなー

SOL20080407001501.JPG

毎回こうやって反省会開いてるわけですが、なかなか意見が一本化できないというか・・・
ゲームとはいえひとつの国、数百人いるPCの意見をまとめるなんてそんな簡単なもんじゃないですもんね
こればっかりは流れにまかすしかないのかなぁ

まぁえらそうなこと言ってますが私も戦場ではオロオロするだけのざっぺいなわけで

なんでもいいから勝ちたいよー!

私でた陣いつから勝ってないんだろう・・・orz



それはそうと、先日の蜀戦のあと、こんなお言葉をいただきました

c6a94433jpeg

イヤーッハァーーーーーー!!
きたきたぁーーーーー!!

一緒に丹徒党組んだ方だったのでびっくりしましたが、めっちゃ嬉しかったです!
そのわりに記事にするの遅いけど
なんかすごい適当なblogですけど、書いてる以上読んでいただけるのは嬉しいです

これからもがんばってぐうたらさせていただきます^w^


今日は勝つぞーーーーー!!
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
欢迎
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
狐嶺
性別:
女性
自己紹介:
KOEIの三国志online秦山サーバーで遊んでいる狐です。メインは錬丹でがんばってます!みなさん遊んでくださいな

『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントを所持したユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[04/06 ごとう]
[04/17 桜華稟]
[04/14 狐]
[04/14 桜華稟]
[04/09 桜華稟]
ブログ内検索
バーコード
Copyright©ぐうたら狐 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]