忍者ブログ
三国志onlineのblog
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双剣を上げようとぐんにゃくに参加したりしてます

先日やった軍略で、途中から入ってきた盾さんがすごかったです
打ち合わせもなくいきなり一人盾で3分台
a9ed54eejpeg

丹カンストのあとは妖でちょぴっとだけ軍略したくらいだったのでこんなタイムみたことなかったです
まあ4分前半も3分後半もそんなに変わらないっちゃ変わらないんですけどね

ダガシカシ

0a37962fjpeg

面白いもので、一回早いタイムが出るとみんな「もっと速く、もっと遠くへ・・・」ってなっちゃうんですよねー
盾さんが40で剛健改、剛健、生気を入れててとにかく硬いってことで丹も1に

そのあとは3分10秒台の半ばを死者なくまわしてました
まぁ私は双なんでタゲさえ取らなきゃ回ってればおkな感じなんですけどね( ´∀`)

で、ご飯やらなにやらでラストってことになって「本気出してやろうジャマイカ」みたいな

十分本気だろうに

e6e2edbcjpeg
10秒台がコンスタントに出るようになってから結構「2分台いけるんジャネ?ジャネ?」って感じだったんですが
武器LV36-37くらいが多かった中でこのタイム出せるなら、キャップ外れて(外れなくても)武器火力上がれば普通に2分台とか行けそうですね。

あんまり盾さんばかり持ち上げるのもアレなのですが、やっぱり軍略のようにルート決まってるものの場合、盾さんがいかにリズムを作れるか、にかかっているように思います。
自分の硬さ、どれだけ耐えられるか、丹の回復が追いつくか、等々のことを考慮しつつ、その限界を見極めて突っ走ってタゲ集めてリズムを作る
そういったことが求められると思います

そして火力職は盾さんがどういう考えで走ってるか(ここは引っ張る、ここでキープ、とか)を読み取った上で最高火力で暴れまわるのが一番だと思ってます

今現在の最速ルートはほぼ固定になってると思いますが、今後キャップ外れて火力が上がれば、橋渡ったとことか砦前坂下あたりでのmob配置も変わってくる可能性あるから、もしかしたらトレインせずに2匹だけ倒したほうが早くなる場合も出てくるかもだし(仮定ですが)
まあそういうのを細かく打ち合わせしてやるのもいいんだけど、野良で特に何も言わずに「タイムすごいw」とか雑談しながら、全員が自然と連携取れて来てるときってほんと楽しいんですよね

自分が盾とか丹でこういう軍略をリードできたら脳汁出まくるだろうな・・・
PR

現在のパラメーターです
080328para.JPG
んー・・なんというか・・・微妙な・・・感じ・・・
丹はいいんだけど、他の武器がなんか半端です
盾は最後においておくとしても、双を上げる気にならない・・・;;
偽装・四がほしーのですがそれだけのために上げるにはモチベががが

妖40で知能改、双40で偽装四、それだけ取れれば今の段階では一通り技能は揃います
(丹的な意味で)
まあ4月なってもキャップあがらないし、そこまで急いで上げる必要もないんですけどね

偽装という効果が見た目でわかりにくい技能ということもあるのか絶対に取らないと!って気にならないんですよねー
徒党で狩ったりしてても「なんか大丈夫そう」と思ったら偽装はずしちゃうし・・・

でも色々見てると参と四とじゃ違うとか、PD森だと四じゃないと、みたいなこと聞くのでやっぱり取らないとなぁ・・・


まぁあれっすよ

モチベッションあがんない(´・ω・)ムゥ

ここのところ動画保存の試行錯誤でほとんどゲーム内では動いてません
動画保存をしようと見たことも無い機械や聞いたことも無い用語と格闘しております

メインPCのグラボについてたTV出力端子からセレクター(ゲームの切り替えに使ってたやつ)
通してサブPCへと接続してみるも、ゲームはちゃんと表示されるのにPCからの映像はなんにも出ない
グラボのメーカーに電話してみてもイマイチ要領を得ないし、またこれ外したりなんかしたくない(面倒ダカラ)

んでまた調べてるうちにみつけたのがダウンスキャンコンバーターとかいうとても高性能っぽい呼び名を持つ機器
ダウンしてスキャンしたのをコンバートする機械らしいです。すごいね

メインPC━コンバータ━モニター
          ┃
        サブPC

おもっそはしょってますけどこんな感じ

して・・・結果は・・・・


でけた!!!ヽ( ゚∀゚)ノヤターイ

これで形だけはゲーム動画を保存できそうです

ぶっちゃけ画質はニコ動とかで「画質神すぎるだろ」ってコメもらえそうなくらいダメですし
ファイルサイズもありえないほど大きいです

画質はテレビ出力用にダウンしてスキャンしたのをコンバートしてるので悪いのはしかたないですが
ファイルサイズはなんとか小さくしたいですね
公開するしないはまだわからないですが保存しておくにしても小さいほうがいいですし

画面サイズの設定とか録画品質あたりいじくって元のサイズ小さくして、あとは圧縮ですか

ん~~
ゲーム画像残すために録画したかったんですが、録画したいがためにゲームしてるような・・・

初めて疫神様倒したりしたりしてるんだけど、なんかないがしろになっているます
三on以外のとこでそうとう参ってます

私はニコ厨でもあるのですが、その影響もあってか三onの動画を撮りたくて色々と思案しています
PC二台使ってるので、どうせなら二台つなげてやればゲーム動かしてるメインPCに負担かからないしいいかなーと思ってるのですが

OSは二台とも今を全然ときめいてないVista

最初使ってみたのがUSB接続のキャプチャBOX
メインPCのグラボ(それほどいいものではないけど)にはS端子が付いてるのでそのままケーブル買ってきてBOXにつないで
ドライバインストー・・・・「この製品はお使いのOSではご利用いただけません」

マザーファッーーーー!

いあー
重いだけで使えないとかMeと同じだとか地雷だとか親不孝だとかお噂はかねがねお聞きしていたんですが
なんていうかもうどーしようもない脱力感がね

とはいえそのまま溶けて泣き寝入りもヤなので笑顔で返品して別のやつを購入してみました



これがまたどえらい地雷wwwwwwww

WindowsMediaCenterで色々と管理できる優れものみたいに書いてあったのですが
(この辺まで来ると詳しい人は失笑していると思います)
WMCでは外部入力機器は使えないらしいですw
ボードにはちゃんとビデオ入力の赤白黄のやつ付いててS端子らしいものも付いてる

なのに外部入力できないって何の罠ですかこれ
超涙目なんですが

バッキバキに心が折れまくったのですが、さすがに万券出した以上引き下がれないです
ぐぐって(もちろんyahooで)フリーソフト使ってなんとか使える方法もあるみたいなとこまではわかったんだけど
PCに詳しいわけではないので設定とかすごい難しくて断念

いや

断念っていうか

Vista対応ってデカデカと書かれた品物買ってきてるのに、わざわざフリーのソフト何個も落として一つづつ試してとか
冷静に考えなくてもおかしな話なのですよ

これまた返品できるかなぁ・・・一回取り付けたんだけど・・・


でもめげずに動画保存に向けて驀進しようと思います!
なんか保存できたらできたで満足して終わりそうな気がするけどそれもまた良し!
いや~

一月近くサボっちゃいました
三on自体はずっとinしててぼちぼちレベルも上がってきております。

PO2のときもそうだったんですが一週間ほどで錬丹を40まで上げたのはいいのですが
そこから丹使う機会が減ってしまって・・・

最近はもっぱら妖術で遊んだりしながら採集・生産などもかじってるのですが
採集はまあいいとして、生産時に必要な材料の多さに生産始める前からげんにゃりしています

ラグナロクとか大航海オンラインとかのまだ容易い生産すらあまりまじめにしてなかった身としては
三onの生産は厳しすぎます(;´ω`)ムリムリ

部曲内では誰が何の生産だとか、そゆのも普通に会話されてるし素材も活発に回ってるのですが
とてもじゃないけど生産仲間に入れそうにないです;;
まじで難しいー

そもそも4キャラに絞った私ですら技能枠とかメインキャラじゃ入れれる余裕なんて全く無いのに
みんなどうやってやりくりしてるんだろ・・・

どっちにしても材料が覚えられないから私には無理ですがw


そんなわけでまたblogのほうも更新していきますです
では今後もよろしくです( ´∀`)ノ
欢迎
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
狐嶺
性別:
女性
自己紹介:
KOEIの三国志online秦山サーバーで遊んでいる狐です。メインは錬丹でがんばってます!みなさん遊んでくださいな

『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントを所持したユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[04/06 ごとう]
[04/17 桜華稟]
[04/14 狐]
[04/14 桜華稟]
[04/09 桜華稟]
ブログ内検索
バーコード
Copyright©ぐうたら狐 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]